【お知らせ】女の子の親御さん必読の電子書籍

電子書籍の出版サポートをさせていただきました。

本日11/14にAmazonKindleストアから発売されています!

 

f:id:fumilog_aoi:20201203113930j:plain

 

テーマは性犯罪。

私はこれまで、のほほんと生きてきたのですが、著者はるのさんのお話を聞いて、実は性犯罪って表に出てこないだけで誰もが被害者になり得るし、被害に遭っても声を上げにくいんだということを感じました。

 

数年前、はるのさんの娘さんが犯罪に遭ってしまったのです。

悩みや苦しみは深かったのですが、泣き寝入りせずに裁判を起こしました。

本書は、その経験を書き記したものです。

 

どうしてこの本を出そうと思ったのか伺うと、

娘さんが友人から自分も性犯罪に遭ったと打ち明けられたのだそうです。

親にも言えず、同じ経験をした娘さんにならということで、苦しい心境を打ち明けたのだと言います。

はるのさんはこの話を聞き、被害に遭っても一人で抱え込んでしまうケースが多いことに心を痛めました。

そこで、そういった方々の助けになるのでは、と経験談を本を出版したいと思ったそうです。

 

重めのテーマなので身構えて読んだのですが、全く重さを感じさせず最後はスカッとする内容になっています。

 

もしも悩んでいる人がいれば、その方にこの情報が届きますように。

ぜひご一読ください!