ダイソーで個人的に1番役に立つ商品

みなさんは100均って好きですか?

 

スーパーや専門店で買うとお値段がしそうだけど、もしかしたら100均に代替できそうなものが売っているかも??と思うことってありますよね。

 

 

最近、ずっと

「100均で売っているかしら、それとも作ろうかしら?」

と考えてモヤモヤしていたものがあったんです。

 

 

何かというと、

石けんを乾燥させるのに使う箱です。

 

 

通気性が良くて

そこそこ量が入るんだけれど

かさばらなくて

上に重ねられるもの・・

 

とすると木箱かな、と考えていました。

 

 

DIYをするなら材料費と時間がかかってしまうほか

無事にくぎを打てる自信がなかったので、ダイソーに行ってみました。

 

 

そうしたら

 

 

あ、

ありました!!

 

 

f:id:fumilog_aoi:20201016234438j:plain

 


木箱!!

 

これが100円ってすごい!

 

みんなはこれを何に使うんだろう・・?

という疑問はさておき、ありがたい!

 

 

今まで保管に苦労していたんですよね。

これまで何に入れていたかって、段ボールです(苦笑)

かさばって大変でした^^;

 

 

早速、詰め替えてみると・・

 

f:id:fumilog_aoi:20201018192557j:plain

 

スッキリしました~!!

 

収納の問題が解決したので、遠慮なくもっと石けんが作れそうです♪

 

大量生産するぞ~!

 

 

 

●おまけ

これまで使っていた段ボールは、猫様のものになりました^^

 

f:id:fumilog_aoi:20201018193712j:plain